FC2ブログ

2006-10-24

CDがピックアップされてました~!!

20061024045936.jpg

21日は無事、阿佐ヶ谷バルトにて発売記念ライブ第1弾を行うことができました。駆けつけてくださったみなさん、本当にありがとうございます!

28日(土)は、神保町の FOLIO という喫茶店で発売記念ライブ第2弾です!(11月26日の第3弾まであるからヨロシク!)

この喫茶店は明治時代から続く出版社が持っているお店。
今は児童書がたくさん出されています。
この日から神田神保町では「古本まつり」が始まります!
是非この機会に古本屋さんめぐりをしてみてください!

お祭りの一環として、ライブはフリーでご覧になれますので、
みんな気軽に遊びに来てね~



さてさて、昨日早速「HMV渋谷店」に行ってまいりました!
なんと、Jazzフロア日本人アーティストのレコメンドコーナーに置いていただいてました~(写真↑)きゃーきゃー
先日まで試聴機に入っていたとのこと。
また近々試聴機入りする予定なのだそうで、みなさん渋谷HMVにも是非行ってみてください!!

また、レコファン渋谷ビーム店、下北沢店、新宿ペペ店では店頭でかけてくださっている模様です~!

まだ手に入れてない方は、ライブはもちろん、これらピックアップしてもらっているお店で是非ともひとつ…!
詳細は↓
http://kurofunelady.blog20.fc2.com/blog-entry-17.html

そして、更に、事後報告となってしまいますが、21日(土)の「東京新聞」の国際覧(なぜ?)の「ミュージックコーナー」で、こっこうな大きさで紹介していただきました!
新聞だけに先日でもなかなかチェックできませんが、もしおウチにのこっていたら見てみてね~

2006-10-18

新しいアルバムが発売しました!

お待たせしていました私たちの新しいアルバム「古本屋のワルツ」が本日発売となりました!

黒船レディと銀星楽団 「古本屋のワルツ」
波に月レコード NMT-0601 税込\2,000-

本作は、この1年をかけ神田神保町を中心に多くの古本屋さんたちの応援で出来上がり、
古本屋から発信しようという企画です。
タイトル曲「古本屋のワルツ」を中心に全9曲入り、波に月レコ-ドより全国に向けての発売です!(^O^)/ 
…といっても、発売日の直前にCDが出来上がったので、
まだまだ普通のレコードショップにはお目見えしていないと思います f^ ^;)
近日中はライブ会場と神田神保町の古本屋さんでの取り扱いが中心です。
今後取り扱い店をホームページでお知らせしていこうと思います。
又は、全国お近くのどのレコードショップでもご注文いただくことができますので、
どうか是非1枚!よろしくお願いいたします。

CD発売記念ライブにも是非いらしてください!是非お待ちしています♪
黒船レディと銀星楽団オフィシャルサイト


★CD発売記念ライブ★
10/21阿佐ヶ谷バルト
10/28神保町 FOLIO
11/26渋谷 7th FLOOR
12/9 富山 Sonic Dinning Raccont(ラッコント)
詳細はこちら↓
http://kurofunelady.blog20.fc2.com/blog-entry-15.html

★Newアルバム情報★
詳細はこちら↓
http://kurofunelady.blog20.fc2.com/blog-entry-17.html

これまで1年間、このアルバムの制作に携わってくださったみなさん、
長いあいだ完成を待っていてくださったみなさん、
先日16日アンダーグラウンド・ブックカフェにてお披露目ライブに駆けつけてくださったみなさん、
本当にありがとうございます!
心から感謝申し上げます(ToT)

これからがスタートですので、なにとぞこれからも黒船レディと銀星楽団をよろしくお願いいたします!
プロフィール

水林 史

  • Author:水林 史
  • 富山県、上市町 出身。
    戦前から続く富山の薬売りと東京で銭湯を営んでいる一族のもとに生まれ育つ。
    大学時代より東京〜横浜などでスウィングジャズと日本語ジャズを中心にライブ活動を開始(1999年〜)。

    作詞作曲に目覚め、初主催ユニット「ギヤマン」を結成(2001年~2002年)、明治大正時代の文化や竹久夢二の描く夢二式美人に憧れがあったことから「黒船レディ」と名乗り始める。古き良き時代の洋楽を自作の日本語詞でも歌う。

    2003年ジプシースィングギタリストのキヨシ小林氏の1stアルバム「Django Swing」にボーカルで参加、「上海」「胸の振り子」などのカヴァーで注目される。
    同年、自身が主宰のバンド「黒船レディ と 銀星楽団」を、ピアニストの廣田ゆり氏、ギタリストの塩川俊彦氏と共に結成。
     
    軽やかでほのぼの、ちょっぴり切なくスウィンギーでハッピーな気分にさせる歌が得意。
    スウィングジャズやラテンのリズムをベースに、ユニークな世界観をもり込んだオリジナル曲から、古いジャズソングに自身が日本語で作詞したもの、日本やハワイの古き良き時代の流行歌のカバーなど、日本語で歌うことにもこだわっている。


    「黒船レディと銀星楽団」ではライブハウスの他にホテルやBAR、横浜港の船上、人形劇場から神保町の古本屋まで様々な場所で演奏。3枚のアルバムとライブDVDを発表、TV番組挿入曲や海外のCMにも起用される。
    2009年末で「黒船レディと銀星楽団」及びバンド活動休止。

    育児休暇を経て、2011年〜2017年までアコースティックユニット「girafe」にボーカルで参加、アルバム「春のスケッチ」を発表。

    2012年〜活動拠点を出身の富山県に移し、ゆっくりソロ活動も開始。県内外のミュージシャンと共にライブハウスやカフェ、古本屋、保育園などで演奏、おとなとこどもで楽しめる企画「HOWA-HOWA-HOUR」も誕生。
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示